インプラント治療への取り組み|大船駅徒歩10分の歯医者|ふくしま歯科医院にご相談ください。

ふくしま歯科通信

インプラント治療への取り組み

ふくしま歯科通信 2016年03月17日

虫歯や歯周病、事故等で永久歯を失ってしまったら、もう二度と新しい歯は生えてきませんので入れ歯やブリッジ、インプラントという3つの方法から最良の方法を選んで治療しなければなりません。

入れ歯やブリッジは保険適用になり安く治療が進められますが、違和感があったり歯磨きや手入れが大変だったりします。

永久歯を失った方で治療を希望される方は、当院までお気軽にご相談ください。

 

当院では患者様との信頼関係を構築する事が高品質な治療に繋がると考え、初診時のカウンセリングを重視しています。患者様のご意見に耳を傾け、治療に対するご不安やご希望等についてじっくりとお伺いしております。

その上で、治療に関する綿密な計画を立て、治療方法・期間・費用等について明瞭に説明を行ってから治療を行わせていただきます。更に高精度の治療を行う為に基本的には治療中に他の患者様と掛け持ちにならないように予約の調整を行い、1人の患者様に集中した診療を行っています。

case3_2

ふくしま歯科医院では、歯を失われた患者様に対して治療できる3つの方法の長所と短所をお伝えしています。

それぞれの利点と欠点を理解した上で、年齢や生活環境、口腔内の状態を踏まえて患者様ご本人に治療法を選択して頂きます。

なるべく他の歯に負担をかけずに天然歯に近い力で噛めるという意味では、3つの治療法の中でもインプラントは良い方法と言えます。

また、入れ歯やブリッジは金具が目立ってしまい審美性に欠け不安定な部分がありますが、インプラントならばしっかりとした天然歯に近い見た目の歯が入れられます。

入れ歯の一部にインプラントを応用して安定性を良くする治療も行っておりますので、ご自身の歯の状態を確認する為にも一度診察を受けてみてはいかがでしょうか。

 

大船でインプラント治療を希望される方は、親切で丁寧な説明と綿密なカウンセリングにより安心して治療が受けられるふくしま歯科医院にお気軽にご相談下さい。

ページトップへ