ふくしま歯科医院が行う精密検診とは|大船駅徒歩10分の歯医者|ふくしま歯科医院にご相談ください。

ふくしま歯科通信

ふくしま歯科医院が行う精密検診とは

ふくしま歯科通信 2016年03月17日

歯が痛い時や虫歯を見つけた時など歯や口腔内に異常や不快感を覚えた時だけに歯医者を受診すれば良いと考えている人も多いようです。

しかし、自覚症状が現れないだけで虫歯や歯周病になっている事が往々にしてあります。自覚症状が現れてから慌てて歯医者に駆け込み診察してみたら虫歯が神経にまで及んでいたり、歯周病が進行していて抜歯を余儀なくされたりというケースも数多くあります。

虫歯や歯周病の治療に重要なのは早期発見と早期治療です。

歯と口腔内の健康が全身の健康に影響してきますので、ご自身の歯の状態を一度しっかり調べてみる事をお勧めします。何年も歯科検診を受けていない方、骨粗鬆症や生活習慣病をお持ちの方、妊娠・出産の予定がある方は、自覚症状がない場合でも鎌倉市大船にある「ふくしま歯科医院」へお越し下さい。

 

当院では精密検診を実施し、若々しくて美しい口元の維持をお手伝いしております。いつまでも自分の歯で食事を楽しみたい方は、大船のふくしま歯科医院の精密検診を受診してみてはいかがでしょう。

当院の精密検診は、手術用顕微鏡やCT、顎機能測定器などを使用して、通常の検診よりも詳細で精度の高い検査を行っております。

検査の初めに問診で全身の健康状態や生活習慣、過去の治療歴などについてお伺い致します。

その後、手術用顕微鏡により口腔内を微細に診査し、歯表面のひび割れや詰め物の隙間等、肉眼では把握できない異変や口腔内の粘膜及び舌に異常がないかについて調べます。

次に、レントゲン検査と共に3次元のCT撮影も加えて行い、歯の内部や歯根、歯槽骨の異常や病変について詳細に調べます。

その他に虫歯へのなりやすさを調べるカリエスリスク検査や歯周病検査、顎運動機能検査、歯型模型検査を実施して一通りの検査が終了します。

SONY DSC

SONY DSC

精密検診は完全予約制で行われ、所要時間は1時間半程度かかり1週間程で結果が出ます。

その後、結果説明は1時間程を使って事細かに説明し書面でもお渡し致しますので大船で歯科検診を希望される方は、ふくしま歯科医院にご相談下さい。

ページトップへ