審美歯科治療への総合的な取り組み|大船駅徒歩10分の歯医者|ふくしま歯科医院にご相談ください。

ふくしま歯科通信

審美歯科治療への総合的な取り組み

ふくしま歯科通信 2016年03月17日

最近は、歯を白く美しくしたいというニーズの高まりから、歯の美しさにスポットを当てた審美歯科と呼ばれる分野が注目を集めています。そこで当院では、虫歯などの一般歯科に加えて審美歯科の相談も承っており、歯の見た目の美しさだけでなく、歯ぐきや歯槽骨といった歯周組織や咬み合わせも含めた機能と美の両立を目標に治療にあたっております。

 

大船周辺で地域に根差した歯科治療を行っている当院では、虫歯や歯周病の治療とともに咬合の治療や審美歯科の審美修復にあたっており、この手順や症例についてはホームページで閲覧が可能です。

 

当院が審美歯科の治療に先立って行う虫歯の治療に特徴があり、細菌に感染した歯質を取り残しなく除去する為に虫歯だけを染めるう蝕検知液を利用しています。また、歯質に接着する材質を駆使して完全に封鎖して出来るだけ歯の神経を残す方針で治療にあたると共に、治療に手術用の顕微鏡を利用する事で、短期間での確実な治癒と安定した経過を実現させました。

 

当院では審美歯科の治療を始める前に行う事の多い歯周病の治療に関しても、PMTCと呼ばれる歯科医師や歯科衛生士などの専門家による丁寧なクリーニングなどを中心に、必要に応じて咬みあわせの矯正なども行います。

 

こうした治療が終了してから審美的な治療にあたりますが、一般的にイメージするホワイトニングだけではなく、審美的な修復も行っております。美しいものは機能的であり、機能的なものは美を兼ね備えるというコンセプトを元に治療を進めています。

treat_23

当院はJR大船駅の東口から徒歩で約10分の所にあり、駐車場も当院から大船駅方面に進行した場所に3台分が用意されているので、車でもご来院頂けます。診療時間は月曜から金曜の9時30分から12時と14時30分から18時で、大船駅南口から当院までのアクセス方法も当院のホームページに掲載しております。

完全予約制であり、初診のカウンセリングを重視し、1回の予約で1時間から2時間程度の時間をかけて診療にあたっておりますので、歯並びに悩む方は当院までまずご連絡下さい。

ページトップへ