歯周病など、歯のトラブルへの取り組み|大船駅徒歩10分の歯医者|ふくしま歯科医院にご相談ください。

ふくしま歯科通信

歯周病など、歯のトラブルへの取り組み

ふくしま歯科通信 2016年03月17日

歯周病とは、以前までは歯槽膿漏と呼ばれていた病気で、悪化するまでは自覚症状が現れない事が多く、気付いた時には進行しているケースも少なくありません。

そこで、当院では、歯周病に関する治療に積極的に取り組んでいます。

 

その取り組みの一つがPMTCと呼ばれるもので、歯科医師や歯科衛生士などのプロが様々な器具やペーストを用いてすべて歯面のプラークを取り除く方法です。痛みを伴う事はなく、歯周病だけでなく虫歯の予防にも効果的で、一般的に3ヶ月に1回の定期的な割合で行う事によって効果を高めると言われています。

 

当院では専属の歯科衛生士が丁寧に時間をかけてメンテナンスを行い、施術中は眠ってしまう患者様も多くいらっしゃる位に快適です。

 

また、大船で地域に根差した治療を行っている当院ではPMTCだけでなく、歯周病の原因となっている咬み合わせの不調和についても、しっかりチェックをして総合的に診断・治療を行うので安心です。

 

こうした確かな治療を行うために当院は完全予約制となっており、1回のご予約につき1時間から2時間程度の時間を頂いております。

 

特に初診のカウンセリングを重視しており、初診時には診療だけでなく治療に対して患者様が持っているご不安やご希望などをじっくり伺った上で綿密な治療計画を立てています。

 

そこで、治療方法や治療期間、費用などを明確にしてから治療を行うのが当院の特長の一つです。歯科医院の一般的な診療では、他の患者様の診療台を行き来するといった診療も見られますが、当院では基本的に一人の患者様に集中する為に、掛け持ち診療は行いません。

 

さらに、ご来院頂いた際には待ち時間や治療の無駄が生じない様に、出来るだけ少ない通院回数で治療が完了する様に努めております。

 

当院は大船駅から徒歩10分程の所にあり、当院から大船駅に向かって少し進んだ所に3台分の駐車場も完備しておりますので、お車でのご来院も可能です。大船周辺で歯周病などの歯の悩みを持つ方は、当院までお気軽にご相談下さい。

ページトップへ